個展のお知らせ

個展のお知らせです。

ギャラリーKINGYO 文京区千駄木2-49-10

 

10/24(火)~29(日)12:00~19:00、最終日17:00まで。

油彩画を中心に30点程、過去の作品も含めて沢山展示いたします。

ただ今絶賛制作中!


グループ展『草原小品展』

グループ展があります。
 
『草原小品展 平面の部』
5月26日(金)~6月3日 (土)
29日(月)休廊
12:00ー19:00(最終日17:00まで)
@ギャラリーKINGYO
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-49-10
千代田線根津駅1番出口より徒歩7分
 
油彩小品2点を出品します。
よろしければお立ち寄り下さい。土日は在廊できるかと思います。

 


0 コメント

lamp個展の様子

美味しいコーヒーやケーキを召し上がりにお越しください。

池袋カフェlamp


0 コメント

個展のお知らせ

池袋のカフェlampで作品を展示して頂きます。

 

2017/4/9(日)~4/29(土) 12:00~18:00
東京都豊島区西池袋4-2-13
http://yaplog.jp/mobile_lamp/

 

今回は水彩画展です。
よろしければお越しください。


今年の制作計画

今年は制作が忙しくなりそうです。

 

1月31日~2月5日 GALLERY KINGYO グループ展「1000枚ドローイング No.2」
4月中 池袋カフェlamp 個展
10月24日~10月29日 GALLERY KINGYO 個展
以上は油彩及び水彩。

 

昨年よりデジタルペインティングの勉強をしています。
その一環としてアニメーション作成にも手を出しました。
まだ堂々と公開できるレベルではありませんが、今年中に何作かを友人と共同で作るつもりです。

 

3年前から組んでいるオリジナル曲を作るバンドも続けています。作詞作曲も手掛けております。
こちらも、ライブなどできればいいなと思っています。


グループ展のお知らせ

1000枚ドローイング No.2
2017年1月31日 (火) - 2月5日 (日)
12:00ー19:00(最終日17:00まで)
@GALLERY KINGYO
(東京都文京区千駄木2-49-10)
地下鉄千代田線 根津駅・千駄木駅 両駅から徒歩7分
http://www.gallerykingyo.com/


45名の作家によるドローイング展です。
各作家が1000枚を目標に描いて出展します。
吉田も百枚程出品します。

 

古くから職人の街として栄えた根津は、下町情緒色濃く、古民家カフェやギャラリーも多くてお洒落な街です。
根津神社は過去、絵に描いたこともあり思い入れの強い場所です。好きな街で展示ができて嬉しいです。
古民家が立ち並ぶ道の先にひっそりとあるGALLERY KINGYOは、開放的な空間が心地よいギャラリーです。


0 コメント

今年の目標は何だったか

ああっという間に11月になってしまいました。
今年の初め、喫茶店で紙ナプキンにメモした「今年成し遂げること」リストを手帳に挟んでいつも持っています。

本を100冊読む
無理でした。というかちゃんと数えてもいない。多分30冊位かと。

沖縄に行く
行けませんでした。

年間500号描く
油彩300号、水彩200号くらいでしょうか。ドローイング含めるともっとあります。できれば油彩だけで500号描きたかった。

などなど、その他色々書いてありますがせいぜい半分位かな。

残り2ヶ月、頑張ります!

イメージ

「雲の上の空の青さは何色というのでしょうか?」

とある記事で見つけたフレーズです。とても素敵な文だと思いました。色、かたち、思想、様々なものを短いフレーズに内包しているように思います。

 

私の好きなある画家は、言葉だけのスケッチブックをもっているそうです。色彩豊かな抽象画を描く方です。

 

言葉から想起されるイメージは多様で、「海と空」と聞けば同時に海鳥の声も聞こえてきたりします。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の冒頭は色を表す言葉で溢れていてきらきらとしています。

 

何かを想起させる、詩のような絵を描ければいいなと思います。


言葉を残す

ブログを書くことを続けてみようと思います。毎週最低1回は更新します!

秋めいてきましたね。夏は好きなんですけどここ数年、公募展などの出品の為に夏は忙しくなってしまいなかなか満喫できていません。

花火大会、海水浴、お祭り…。

また来年ですね。
いち日いち日を大切に過ごして行きたいと思います。

1 コメント

ホームページを公開しました

何年も前からウェブギャラリーを作らなきゃと思いながらなかなかできず、ようやく作ることができました。たまに更新しますのでよろしくお願いします。

 

上のロゴにある「Color makes form.」は、絵を描いている時に思いついた言葉です。色、かたち、デッサン、質感など、絵を構成する要素とその相互作用を常に頭に入れて制作しています。描くたびに気づかされることがあります。ゆっくり焦らず良い絵を描きたいと思います

2 コメント